イク感覚ってどんな感じ?外イキと中イキは違うの?脳イキって?

外イキの経験があって中イキの経験がないと、「中イキが外イキより気持ちいい」という先入観があって、何やら違う気持ちよさが訪れるのかと思ったりしてませんか?

私はしてました😅

 

中イキを会得して判明しました!

外イキと中イキ、これ、ほぼ同じです。間違いなく同じです。

強いて言うなら快楽の波が違うくらいかな。外イキは急上昇するのに比べて、中でイクときは波が緩やか。

 

で!まずは、そもそも「イク」ってどんな風になるの?って話ですが。

 

気持ちいいと感じている感覚刺激が高まっていって、それがレットゾーンに入ると骨盤底筋が収縮する状態

 

要するに、気持ちいい刺激に対して骨盤底筋が反応すること、これがオーガズム(イク)なのです。

原理的に言えば、気持ちいいと感じる部位であればどこでもイケるとなるわけです。(現に私はいろんな部位でイケます)

 

「外イキできるのに中イキできない」というお悩みにはこちら

himawarii24.hatenablog.com

 

今回は、「イク感覚」についての話です。外イキと中イキが違うと言われる所以がここにあるかもです。

 

まずは、こちら「単イキタイプ」

私は、イキの中で最上級だと思っています。主にクリイキ(多くはクリ撫でで)で出現します。セルフでは100%これです。

中イキでこれが出たらクリティカルヒットです。なかなかでません。中だけに。

急激な快楽を得るからなのか、回復に時間がかかるので1回で終わりとなってしまいます。刺激していた部位は超敏感な状態になり、回復するまで触られたくないのです。

中と外の同時刺激で起きた場合、中も同じように回復待ちモードになります。

 

そして次は「連続イキタイプ」

外、中、その他の部位、全部で起きるのがこのタイプです。クリもこのイキ方だと連続でイケます。これが上り詰めた先に「単イキタイプ」が出現すると、それはもう大変なことになります。(骨盤底筋の痙攣が止まらない痙攣イキする可能性あり)

どこの体の部位でも、そこは気持ちいいと感じる(思い込む)ことが大事です。

クリは思い込まなくても最初から気持ちいい場所だと言われています。

膣については、そもそも鈍感な場所です。敏感な場所だったら出産なんてできないからです。膣壁への刺激がクリトリスに伝わってそれが気持ちいいと感じるという仕組みなんだとか。

だから、中イキも外イキも感じている部位は同じなのです。

それ以外の場所は、触るとくすぐったい場所は性感帯になるかもです・・・・・・。

ただし!!

乳首イキについては、ちょっと違います。

乳首への刺激は、オキシトシンという愛情・幸せホルモンが分泌されます。なので他の部位に比べて幸せ感満載の気持ちよさがあります。なので、その他の部位に比べたらイキやすい場所かもです。

私的には、クリに続く性感帯だと思っています。

 

続いては残念イキです。

刺激に慣れていない状態で強い刺激をされ続けると、無理矢理イカされたようなイキ方をすることがあります。ちなみに私は最近ありません。初級のころにありました。

いきなりの電マやウーマでなることが多かったです。(だからオモチャNGにしていた)

このイキをさせられると、もう「賢者モード」です。お帰りください。はい。

 

そして最後に脳イキです。

脳イキには、3タイプあります。

条件反射イキ

脊髄反射イキ

妄想イキ

の3つです。

 

条件反射イキは、「すっぱいものを見るとヨダレが出る」という反射に似たイキ方です。

それが気持ちいいと脳が知っている条件に対して骨盤底筋が反応してしまいます。

焦らされてもうすぐ目的地に着く、この先が気持ちいい場所と知っている、辿り着く前にイク、というイキです。

電マの音だけでイクのもこのタイプです。

 

脊髄反射イキは、熱いものに手が触れると無意識に手を退ける反射に似たイキ方です。

指パッチンや、縄イキもたぶんこれ。(気持ちいいと感じているわけではない)何らかの刺激に対して無意識に反応してしまうイキです。(でも縄で縛られてるの心地いいから縄イキは違うのかも・・・)

感度が良過ぎてちょこっと触られただけでイッちゃうのもコレ。

 

妄想イキは、脳内で気持ちよかったことを思い出しているうちにイってしまうイキ方です。

セルフで脳イキする人はこれです。

 

あと、骨盤底筋に力を入れることで性器に触らずにイクってのもありますね。いわゆる圧迫・足ピンオナニーがこのタイプなのかなと思っています。膣を絞めるのって気持ちがいいんですよね、たぶん。

 

セルフで脳イキしたかったら、妄想をためてためて、興奮しきったら骨盤底筋に力を入れる(膣を絞める)とできるかもです。

 

と、ここに書いたイキ方は、あくまで私の体で経験した私調べです。

参考程度に…。